» 旅行のブログ記事

私は横浜の鶴見に住んでいますが、この地域は、東京に行くのも横浜に出るのも通勤には楽な地域です。多くの人が住んでいます。駅前には多くの店が並んでいます。何でも揃う街です。交通は京浜東北線と京浜急行が通っています。どちらも本数は多くあります。通勤時間帯は、3分おきに有ります。横浜には10分で着きます。東京駅には20分くらいです。両方に通勤が可能です。始発電車も有ります。座って行きたい人は、始発に並んで乗っていきます。やはり立っていくのと、座っていくのでは大きな違いが有ります。通勤が30分くらいの人はいいと思いますが、長い人は1時間以上掛かると思います。この地域はどこに行くのも便利な所です。東海道線に乗る人は、川崎で乗り換えます。少しでも早く行きたい人は乗り換えて行きます。やはり仕事に行くには1時間以内が理想的です。余り遠いと通勤だけで疲れてしまいます。長い期間暮らして行くには、生活に便利で、通勤に便利なところが一番いいです。鶴見はどちらも便利です。この地域もかなり不動産は値下がりしています。かなり安いですが、なかなか売れないようです。これからもこの流れは続いていきそうです。不動産に限らず何でも値下げしています。食料品もかなり安いです。デフレが続いているようです。価格が安いのは良いことです。デフレが続いて欲しいですが、そうもいかないようです。日本が沈没してしまうかもしれません。このへんで景気が良くなる様な対策を講じて欲しいものです。